MENU CLOSE

教育の特色

学期ごとに季節感あふれた行事や
活動を計画して、
園児の豊かな感性を育て、
感じたことや考えたことを表現する力や
創造性を豊かに育てています。

自然

子ども達は自然と仲間の中で思いきり身体を動かし、感じ、考え、歌い、作りたいのです。子どもが本来持っているこうした生命力-伸びる力ーは将来のいろんな場面での集中力と持続性を養う人間の能力の土台となります。

自然環境に恵まれたこの地で、「本当の子ども達の場」を目指した園生活を過ごしています。

英語あそび・
グレープシード

年少組:専任の外国人講師が週に1回、英語の歌や簡単な会話を遊びを通して行います。

年中組・年長組:週に5日英語教育(グレープシード)を行います。

(課外教室も実施)

体育あそび

週1回、年長組を対象に専任講師による体操教室を実施しています。

(課外教室も実施)

通園バス

次の地域を運行しています。
現在運行していない地域の方はご相談下さい。

利府菅谷台、神谷沢、菅谷、沢乙、花園、青葉台、利府中央、新中道、加瀬、森郷、十三本塚 など
仙台岩切、岩切分台、羽黒前、洞ノ口、大前、鴻巣、青津目、観音前、昭和北、畑中、三所北、三所南 など

昼食について

ご飯給食 みそ汁
ご飯給食 みそ汁
おにぎり 麦茶
お弁当 麦茶
パン給食 麦茶

家庭との連携

本園では、携帯電話サービス「れんらくアプリ」を導入しています。この専用アプリにて、園からの連絡メール配信の他、保護者の方からの「欠席」「遅刻」「バス不要」の連絡や「預かり保育」の予約を24時間行うことが出来ます。

預かり保育

本園では子育て支援事業の一環として「預かり保育」を行っております。無償化の実施に伴い、1号認定の方と2号認定の方に若干の利用条件や利用体形に違いがあります。

  • 15時より18時まで専任の担当者がお子様をお預かりいたします。
  • 長期休業中(春休み・夏休み・冬休み)は8時30分から18時までお預かりいたします。
  • 就労の方は8時10分からの早朝預かりが利用できます。